前里社長のプロデュース大作戦!

生き方改革!働き方改革!考え方改革!

俺は、吉田松陰に勝てるのか?

俺は、吉田松陰に勝てるのか?



1年半ぐらいの、私塾 松下村塾で

幕末の志士たちが多数

国を動かし、そして

跳んだ。


萩市は、来てみると

山もあり川もあり、でも

1番には、静かだ。


この静かさの中で

どう教育したのか?


僕は、松下村塾という名前で

学習塾をスタートしたかった^_^

がしかし、それではダメだと思い

違う名前でスタート。


そして、10教室展開してきた学習塾を

今月で、閉める。

完全にだ!


なぜ、閉めるのか?

売上は、ダントツに高いし

グループの中でも盤石な地位を築いている

学園をわざわざ閉めるのは

何故か?


単純に、次に行きたいからだ!

お金だけの為に、教育はやってない

志がある。


中学受験

高校受験

大学受験を専門にやってきて

終止符を打ち

次に、行く。


巣立って行った教え子たちにも

生き様として、恐れを抱かず

生きる姿勢、チャレンジをする姿勢を

感じてもらいたいのもある。


でも、もっと俺の心の奥には

国を創りたい思いがあるのかもしれない。


政治家系に育ち

自分は、ずっと政治家になると思って

生きてきた。25歳までは。


25歳で、塾を立ち上げたのも

勉強する為だった。


政治家以上の道を模索してきた

15年でもあった。


俺は、政治家を育て、国に役に立ちたい

思いがある。

権力闘争があっても、それはうちの

家業!喧嘩は、正直強い家系だ^_^

喧嘩しながらでも、思う国創りをするのも

有だ。



しかし、歴史の重みを感じる

松陰神社と、松下村塾は

ファンの僕からすれば

学業または、政治家育成の

聖地だ!


人は、誰でも

時代を超えていく必要がある

俺も、同じくだ。



ならば、気にせずに

吉田松陰と、勝負をしよう!




負ける気は、しない!




『  あなたとは、レベルが違う!』



あえて

この、言葉だ。


もちろん、感謝を込めて。










またね!