前里社長のプロデュース大作戦!

生き方改革!働き方改革!考え方改革!

人は、嘘をつく。行動量で決まる!

人は、嘘をつく。行動量で、決まる!




みんな調子が良いことばっかり

言葉を並べる。

もちろん、社員は社長にそうやる。

生きる為だから、それも有り。


しかし、その言葉を社長は

信用しない。


信用する奴は、言葉よりも

行動量で、決まる!


社長も、ガチで命がけで社長を

やっている。

言葉だけで、嘘をついて

いる社員は、見抜いている。


知らないのは、本人だけ。


カッコイイ言葉を使ってても

テキトーな、行動をする奴からは

嫌な臭いがする。

要するに、臭いんだっ!単純に。

うさんくさい^_^まさに。

笑えるぐらいなんだけど、本人は

マジでやってたりする。


約束しても、簡単に約束を破る社員も

たくさん見て来た。

約束せずとも、やる社員も見て来た。


1番辛いのは、嘘だっ!

やっぱり、嫌だ。

でも、人の集まりだから

それも有りだ。



近年、うちの会社で

横領事件が発覚した。

横領がある時は、急成長してるときに

起こる最大級のイベントでもある

人には、目に見えない

法則がある、それに沿って見ると

最高に、良い出来事の1つだ!


だけど、横領されたら

色々と、嫌にはなる

被害額は、数千万にもなった。


しかし、僕は

許した!警察にも言わない、そいつの家族にも

言わない、役職も解かない、何も罰は

与えない。

それで、終わりにした。



何故か?

理由は、たくさんある。

でも、1番には

そいつが頑張ってきてくれたからだ!


ん?


横領してるのに?


でも、真面目な奴が横領はするし

元々頑張り屋だから、それを見てきたから

許した。

ある意味では、当たり前だ。

俺は、裁判官じゃない。

経営者だ!


だいたいの

横領する始まりは、口約束から始まる。

この数字を実現します!

で、出来なかった。それはビジネスマンなら

ある。

やばいやばいの、焦りから

嘘を連発する。


そいつは虚偽報告も、し始めた。

で、色んな嘘をついていき

最後は、罪悪感も手伝って

自暴自棄になった。

で、横領事件に発展した。


銀行でも、良くある事件だ。

横領罪は、めちゃくちゃ罪は重い。

懲役10年以下になる、だいたい一発で

実刑だ。



まぁまぁ、嘘は、真面目な奴がやる。

評価を落としたくない!って思いすぎて

嘘を連発し、最後は自爆する。


気持ちの弱さだ。


可哀想ではある。



だけど、そこからプロの経営者は

急成長の軌道に乗せて

爆発的に売上を伸ばすように

コントロールしていく。

それが、プロだ!


だから、心配はない。


心配は、社員の方だ。

一回やった人間は、またやる。

相場は、決まっている。



だけど、プロの経営者は

それぐらいでは、会社を潰さない。


だから、社員を残す。

罰も与えない。




そうだ!

神様になる💕

精神性を鍛えるんだ、自分で。

事件をお咎めなしで、処理するのも

社長の仕事だ。


何のためにやるのか?


そいつと、会社と、自分の為にやる。

全ては、未来のためにやる。






生き生きと生きるには、ドラマも

多少は、必要だからな。^_^






横領は、ダメだ!もしやったら、麻薬と同じ。

止められない。

また、虚偽報告もダメだ!止められない。


約束不履行も、ダメ。

約束したら、命がけでやれ。



何故か?

信用が命だからだ。


売上じゃない、信用が財産だ。

売上は、その次。



ビジネスマンは、1番

信用を大切にする必要があるし

また、そこを忘れていたらダメだ。



信用とは、何かあったら

あいつを頼ろう!という意味だ。

好かれている、心の支えにしている

のが、信用だ。


だから、結果

お金を払ってでも、その人を頼る。



それが、お金持ちだ。



信用が、お金。

お金持ちとは、人持ち。



調子が良いことばっかりやっている

甘えている社員は、世の中に無限にいる

だから、永遠に幸せはやってこない。


まずは、考え方を治せ!

病気なんだよ、心が

心の貧困さは、未来を壊す。



信用されることを、1つ1つ重ねて行けば

病気を治す薬を処方されたのと同じに

なり、その薬が効いてくる。





厳しいことを書いたが、安心しろ!

ダメな奴は、元が最高に良い奴が多い。

周りの言葉を、素直に鵜呑みにして

きたからこそ、ダメにもなる。

結果、人の話をしっかり聞いていく

姿勢があるから、ダメにもなる^_^



だから、ダメな奴は最高に

良い人財なんだよ。





人は、それぞれ

いろいろある。


宇宙に、存在することには

間違いはない。

全て、正しいから存在する。


だから、あまりクヨクヨしてもダメだ。




まずは、大きく笑え!







またね!


チャオ💕