前里社長のプロデュース大作戦!

生き方改革!働き方改革!考え方改革!

問題、解決、報酬を回せ!

問題、解決、報酬を回せ!  



子どもの頃にハマっていた

遊びは、全て

フレーム作りから始まる。


ここから、ここまでが線で

で、こっから出たら負け!

で、最後まで残ったら勝ち!

いい?

いいよ〜🎶



問題設定と、解決のラインまで作っちゃう。

で、最後に報酬としては

強い子とか、いつも勝っちゃう子とか

羨望の眼差しは、いわゆる報酬にあたる。

気持ちが良い体験は、報酬だ!



子どもは、すぐに作っちゃう。

天才だ!



仕事には、問題設定があり解決もある

しかし、報酬が分かってない人が多い気がする。


ドキドキも報酬、ワクワクも報酬

当たるか?外れか?のギャンブル性も

報酬。また集まった^_^などの収集も報酬

ポイントカードは、収集欲から来てる。

気持ち良い、羨望、絶賛されるも

報酬だ。


もし、報酬がハッキリと

分からないとどうなるか?

継続性がゼロに近くなり

モチベーションが続かない!


なるほどっ!だから、俺、私は

やる気が続かないんだ^_^

になればベストだ。


自分の報酬が何かをハッキリと

理解し、遊び感覚で仕事は

した方が、要するに問題、解決、報酬まで

をしっかり理解した方が、人は

モチベーションがある分、成長する。



自分は、何の報酬を求めているのか?

または、欲しているのか?



思考が苦手な人もいる

でも、それはそれで良い

誰かに、頼めば済む話。

落ち込む話じゃないし、逃げる話でもない^_^


必ず、力になる人がいる。


もちろん、俺も力になるぜ!

^_^^_^^_^





よし、みんな遊べ!

起業家じゃない限り、だいたいは

他人が作ったフレームの中でゲームをしている

だけど、まずは他人のフレームで遊んでも

問題ない。全てのスポーツだって、フレームなんだ。みんなやっている。


まずは、意識的に自分のフレーム作りの

練習になるように、他人が敷いたレールの上で

報酬までをしっかり回し、そして

また、次の報酬を得るためにガムシャラに

遊ぶんだ。



そんな日常に、移れ!