前里社長のプロデュース大作戦!

生き方改革!働き方改革!考え方改革!

トークライブやろうかな。

ふと、トークライブやろうかな

って気分になりました!

トークライブじゃないな、何と言うか

ビジネスライブ!


と言うか、ビジネストークライブかな^_^


僕はこれまで

チャネリング会なるイベントを

数十回開催してきましたが、そのビジネス版

みたいな生感のあるイベントがしたいな。


だって、起業家だから!💕


起業家は、起業エネルギーというか

仕事をバリバリ上手くやりたい

人が大好きなんです!


逆に嫌いなのは、甘えん坊ちゃん。

ビジネス難民みたいな人は

シャッターガラガラってしつつ

ついでに、アントニオ猪木のビンタを

プレゼントしてあげたく

なっちゃいます😍


だから、みんな甘えるな!


甘えとは、破壊である。

甘えるんじゃなく、ガチで学び

すぐに、すぐに実践しなさい!

と言いたいな。


何故なら、人生で

時間は、奇跡的な宝物だからだ。


知らない人が、ほとんどかな。


知っている風は、多い。



ちなみに


知っている!と

している!は、天国と地獄ぐらいに

違う。


している!が1番尊い概念だ。







話は変わるが

僕は、親族が起業家と政治家だらけだ。


幼少期は、ずっと政治家になるつもりで

生きていまたし、親族もみんな

そう思っていた。


しかし、突然

ある選挙後援会から、次の

選挙に立候補する、しないの

話が来て、転機だと思った時に

何故か?

親父が勝手に、僕に許可なく

立候補依頼を断った笑笑

勝手なお人だなと笑ったが^_^


その時、ちょうど

学習塾を立ち上げたばかりの時期で

それを無駄にするな!との

アドバイスがあった。


なんか、納得し

そして、急に悟った!


あっ?あれ?

選挙区って、小ちゃあーって笑笑笑


選挙区以外で仕事出来ないみたいな

感じに、一気にやる気が消滅した。


そして、目指したのは

会社を200社立ち上げ

そして、経営する!

に変わった。


選挙区関係なく、世界中で

仕事がしたいし!

起業家として、みんなに

喜んでもらいたい、または

力になりたい!と思ったんだ。



そこから僕は、前里社長をしている

5社の経営は、とても簡単です。

何故、簡単かは

分からない。


しかし、簡単は簡単だ。


分からないんじゃなくて、ルールはある!


全公開はしないが、でも

それを元にして、ビジネストークライブ

で、みんなとトークを

楽しんでみたいなって

一瞬考えたが、止めることにした。


笑笑


ガチでやると、メンタル弱い方、心臓が

弱い方には、負担が大きいから。


起業家の世界は、厳しさは感じないが

でも、多分厳しい世界なんだと思う。


んっ?嫌やっぱり

厳しくはないな笑笑


基本を押さえてないだけなんだと

思う。



基本は、大切。

経営とは、基本である。


基本とは、小学校から

学んだ、先生から教わった

基本的な、事が基本だ。


必要ない基本もあるが

必要な基本もある。



人に、優しくする!

礼儀作法を大切にする!



またの機会に、経営について

書いていきたいと思います。


あっ、トークライブは

昨日、社員向けに


リーダー研修会で

5時間も喋ったので

またの機会にやります^_^


でも、やるなら

ビジネストークライブだな!



みんなも、時間を大切にして

自分らしく生きるように

してもらいたい。


f:id:maesatomitsuhide:20180905144015j:plain