前里社長のプロデュース大作戦!

生き方改革!働き方改革!考え方改革!

宮古島メンバー、全員集合!

f:id:maesatomitsuhide:20180907185244j:plain


宮古島メンバー、全員集合!

宮古島で、撮影。






左から、美輪勇気ちゃん💕

次に、僕

次に、千 豊くん😋

右端が、仲里恵美さん(2学年先輩)😁


美輪と豊っちは、幼稚園児から高校まで

ずっと一緒だ。

恵美さんも、高校まで

先輩になります。


美輪チンは、超学力が高く

超走るのが速くて、モテモテ美男子でした。

高校の時は、猛烈一目惚れをした女性への

超浮ついては僕の恋愛の話を

2年間毎日聞いてくれた命の恩人笑笑

優しくて、時に超毒舌キャラだけど

何でも話できる、超信頼出来る友です。

21歳の時は、沖縄にいる僕と

東京にいた彼は、超長電話をして

電話しながら飲みながら、また超長話しながらを

やりすぎて、恐ろしい電話料金に気絶した

時もあります。

今は、Skypeあるから

今なら、超楽チンだったなとよく

思います^_^



豊は、御意見番と言われた

常識人であり、宮古島方言では

2人は、おばあちゃん子だったのもあり

大人以上にネイティブだったので

2人だけの内職話は、常に

フル方言での会話をしていた仲。

喧嘩したのも、記憶には一回しかありません。

サッカーの体育の時間に、戦法に関して

意見が合わず、一度だけ喧嘩しました笑笑

その後は、一度も喧嘩しない仲良し。

豊に会えば、優しい気持ちになり

不思議と、落ち着きます^_^

僕は中学時代、超ヤンチャな時期がありましたが

大暴走し過ぎて喧嘩で暴れて

何十人来ても止めずに、よく喧嘩してましたが

でも、でも、でも

豊が喧嘩を止めに来たら、一瞬で

喧嘩をストップしてました笑笑

それぐらい、彼のアドバイスは

忠実に聞き入れて来たし超信頼してます。

もちろん、今も同じ。

ちなみに、彼の母親と僕の父親は

同じく同級生です。



恵美さんは、偉大な大先輩ですから

お話したこともなく、遠目から

たた見てただけの、ある意味超親密関係です^_^

プラスで、美輪のすぐ目の前の家で

超絶お隣さんです^_^




そんな僕らが、同じ会社にいます!


気分は?





ただ、ただ、幸せです💕💕💕




だって、青春がずっと続いているんですよ?


幸せじゃないですか?

どう思います、皆さん。



僕は、有り難くて

いつも、気絶してます。


仕事でも、達成した時も、失敗した時も

悔しいときも、悲しい時も

一緒^_^


それから

ミーティングも一緒、飲み会も一緒

プライベートで遊ぶのも、もちろん一緒。

ずっと一緒です。


もう1人、小学時代からの同級生が

いましたが、彼は医療の世界に

舞い戻っていきました。

また、無理矢理でもスカウトして

連れ戻したいと考えてます^_^

マジでね。





僕は、起業家です!


だから、仲間が必要。

その仲間は、仲良しな人が良い

って、いつも考えてます。


全社員スカウトで、僕が全て

リクルートしてきた人材で運営してきた

会社です。


リクルートする基準はありますか?

って良く聞かれますが


『 一緒に、笑える人。』



が基準です。



それと、ずっとずっと一緒にいて

面白そうな人かな💕


ただ、働いてお金稼ぐことが

仕事ではありません。


笑えることが、1番大切。

そして、仕事での経験をずっと

共有出来ることが大切だと考えています。



じゃないと、寂しいじゃない?

って感覚かな。



みんなも、仕事を給料だけで

判断するんじゃなくて

働く仲間との過ごし方で

決めることを、一つの基準にしても

良いんじゃないかな。



時代は、変わってきました!

大好きな人と、仕事を

するのも、可能なら

OK!


もう明治じゃない、大正じゃない

昭和じゃないし、平成も今年で最後。



価値観は、進化してます!

仕事観、家族観、恋愛観、お金観も

色々と、変化してます。


常に、新しい価値観が創造されてます。



常識に負けずに、新しい常識

いわゆる、非常識も

自分に取り入れてみよう!

そこは、努力です。努力。


ただ、待ってるだけでは

1ミリも

入って来ないのも、価値観の特徴です。



チャレンジしながら、新しい自分を創造しよう。



仕事は、苦しい!って旧式の価値観は

消えてきてます。



仕事は、楽チンで楽しいって価値観もある。