前里社長のプロデュース大作戦!

生き方改革!働き方改革!考え方改革!

豊の、臨場感。

豊の、臨場感。





教会にて、あるマッタリした日の

ある日。


カ〜ン、カラ〜ン、カーン、カラ〜ン🎶





牧師     あなたは、この会社で

             売上をしっかり上げて、私たちと共に

             しっかと、生きていくことを

             誓いますか?


豊多香 はい、誓います!(平泉成と同じ声質)


牧師     えっ?

             違(ちが)います?

             誓(ちか)います?

             すみませ〜ん、もう一度お願いしまーす。


ボブ     いや、あなた多分だけど辞めるよ?

             だって、いつ見ていても、臨場感がない。

              なんて言うか、イメージしてる感じが

             ないからなのかな。なんかね

             リアルじゃないんだよ。この仕事が。

      

牧師     あなたは、誰ですか? その前に

              入社式ですよ?今は。

              誓いの言葉を、誓う儀式の場なので

              お引き取り下さい。


ボブ     人は、一度は叩かれる。と書いて

             命。という字になります。

             要するに、命を得る為には

             何か壁の様な存在があるのかな?

             その命と、臨場感は関係がありそうだな。


豊多香 はい、違います!頑張ります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




社長    臨終(りんじゅう)とは、を迎える直前の時期を     

           いう。臨命終時(りんみょうしゅうじ)の略語。

           古来、この危機的な時期を巡って、死の受入れと

           死の看取りに関する様々な慣習文化

           生み出されてきた。


           臨場感も、字の如く。場を迎える、直前!

           臨場感の、場とは

           気の集まった後、集中した後の時空の事を指すので

           達成した!実現した!後の、要するにお祝い後

           余韻を感じている事後の、直前の時期を指す。

     

           人は、奇跡が起こったら?信じられないって

           言うでしょ?そこにポイントがあります。

 

           イメージ出来ない先にある、実現した世界の

           直前の空気感を感じたり、持っていたり、身につけ   

           たりっていう状況を、臨場感と言うんです。


           だから?だから?だから?

           話は、戻るが


           豊多香が、誓います!と誓った、誓い方では

           実現しない。

           臨場感の答え、ヒントは

           違います!にあり。


          偉人 !と 違う!は、兄弟なんです。


          違います!とは、しんにょう へん

          があり、道を表します。

          道がちがう。とも読む。


         でも、偉人は?人がちがう。

         人と、ちがう。

         『 人とは、まるっきり考え方が違う 』

  

          違います。の表すように、道を間違えたら

          答えには、辿り着かないかもしれないが

          でも、偉人とは人とは違う!訳だから


          『 歩み方が、違うっていう意味にもなる』


           道を間違えないで、でも、歩み方は

           人とは、別々のものにする事で

           可能性は、広がるという意味にもなります。


           ですので、自分にしかやれない方法がある!

           ってこと。だから、自分の人との違いを

           徹底して洗い出す事が、大切。

    

           元々、私たちは人と、みんなが違う。

           当たり前過ぎるから、忘れてしまう。

           違うやり方がある、自分なりの。だけど、まずは

           少しだけ道を作った経験がある人から、いろは

           だけ、エッセンスだけ抽出してみる、いわゆる上司

           から。それだけやれば、後は自分なりの癖を活かし

           たやり方に出会うように、積極的に高揚感を常に

           持ちながら、『  手当たり次第に、行動すること』


          ポイント  手当たり次第に、行動する!


          その行動が、誓います!であり

          自分なりの道を見つけるための、違います!

          にもなる。


          男は、度胸。

          女は、愛嬌。という言葉があるが


          今の時代、2つとも必要かな?^_^男女。


          度胸とは、バカみたいに動ける性質。

          愛嬌とは、常に笑っていられる性質。




          結局、どちらも  『  行動だ。 』



         世界中どこの会社でも、売上がなくて

         悩んでいる方に限って、悩む!という行動も

         中途半端だったりする、悩みも、筋通して

         悩み抜く覚悟があれは、行動だから

         出口には、売上UPしかないんだ。



        では、またね!   社長より