前里社長のプロデュース大作戦!

生き方改革!働き方改革!考え方改革!

2018-03-13から1日間の記事一覧

おい!石井さん。

おい!石井さん。覚えてるか?この写真を。あなたは、ここから始まったんだ。全ては、あなたの大好きなディズニーランドから物語は、始まった。あの日、あなたは正式に我が社の、社員になった。夢の世界であるディズニーランドで夢にまで見た、うちの会社に…

パーは、強いぞ^_^

前里社長の、温かい手ジャンケンの話をしよう!グーは、いつか負ける日が来る。資本主義は、負けを作るシステムだから本質的に。また、力み過ぎも良くない。チョキは、自分も切られるぞ。コストカット、トカゲの尻尾切り然り切るのは、常識に縛られ過ぎた思…

社員へ贈りたい、川柳

僕は、会社経営をしています。だからこそ、この川柳を社員に贈りたい。成果を、焦るな!そして、基礎を見直すんだ。メール・LINEの返事、遅くないか?朝の顔が、暗くないか?朝の声や、目にハリはある?御礼は、すぐに、丁寧に、できてるか?やり方を教わっ…

明治維新から、150年。 次は、山口県に来た!

明治維新から150年。次は、山口県に来た!

空想委員会

空想委員会 の委員長はお前だ!空想は、お金になる。間違いない!しかし、徹底してやる必要があるぞ。遠慮は、無しだ。未来永劫、遠慮は無し。空想は、科学。空想は、化学反応しか生まない。現実のリアルな世界で幸せになりたければ空想しろ!しかも、奇跡的…

ただ、働いていたら、苦労が尽きない。

ただ、働いてないから、苦労が尽きない。働く。って?簡単だ!『 側が、楽になる。』端っこにいる方々、末端の方々までが知らず知らずのうちに楽になってしまう。事を、働く。という。それが、意味だし、それ以外は働くことは、成立していない。じゃあ、自分…

鹿児島、ありがとう。帰ります。

鹿児島、ありがとう。帰ります。これから新幹線で、和田一真くんと仲良く、旅をしながら戻ります。そう、僕は東京新宿区の神楽坂から来たのだ。新幹線では、景色を楽しみながら議論をしながら、未来をどう創っていくのか?語り合うしかないな。楽しみだ。た…

俺も、不食で65日だ!

俺も、不食で65日だ!『 あなたとは、レベルが違う。』そう、あなたとは!お前だ。毎日4時間以上お酒飲み、そして一生懸命に食べていた、俺は今。華麗なる、不食生活だ!暴れてやる、狂ってやる。常識との、全面戦争だ!安心しろ!負け戦はせぬ。こう見えて…

前里社長からの、アドバイス!

前里社長からの、アドバイス!

薩摩藩の強さ。歴史は、濁らない。

薩摩藩の、強さ。歴史は、濁らない。

村上剛!埼玉県の誇りとホコリ。

村上剛さんという埼玉県が生んだ秀逸な逸材が、沖縄県にいる。僕は、彼と仲間として仕事が出来ていることをとても誇らしく思っています。ありがとう😊村上剛。彼には、誰にもない才能があったんです。それは『 やる気だけが、ない』人は、人たる所以としても霊…

みんなが、スタバに行きたくなりますように。

剛さんへ。鹿児島中央駅の、スタバで待ってます。俺の中の、俺より。みんなが、幸せになりますように。祈願💕

スタバババーン😎の歌

スタバババーン😎 の歌バーンバンバンスタバババーン😎ババンバンバンスタバババーン😎みんなで、行こぜスタバババーン😎チャンチャン🎶アールグレイ、ご馳走でした。じゃあ、前田先生またね!

スタバババーン😎

みんな、スタバでババーンしようぜ。アールグレイは、最高だ。

スタバにて、妖精に出会う。

スタバにて、妖精と出会う。鹿児島、スタバ。スタバ、妖精‍♀️‍♀️‍♀️。でも、その妖精じゃなく陽性反応から来る、要請だった。ヒーリングの、要請だ。^_^なんだ?って思った?いや、気にしないでくれ。言葉、遊びだ。仕事の要請なんてものは、妖精が‍♀️‍♀️‍♀️…

豊の、臨場感。

豊の、臨場感。教会にて、あるマッタリした日のある日。カ〜ン、カラ〜ン、カーン、カラ〜ン牧師 あなたは、この会社で 売上をしっかり上げて、私たちと共に しっかと、生きていくことを 誓いますか?豊多香 はい、誓います!(平泉成と同じ声質)牧師 えっ…