前里社長のプロデュース大作戦!

生き方改革!働き方改革!考え方改革!

おい!石井さん。

f:id:maesatomitsuhide:20180313230959j:plain


おい!石井さん。




覚えてるか?この写真を。



あなたは、ここから始まったんだ。

全ては、あなたの大好きな

ディズニーランドから

物語は、始まった。


あの日、あなたは

正式に我が社の、社員になった。


夢の世界であるディズニーランドで

夢にまで見た、うちの会社に入社した

それは、夢の中で暮らすのと

同じ意味があったんだよ。

あなたの中では、そうだったはず。


あれから、3年、4年の時が流れ

あなたは、今重職を担う

住職になっても、もちろんいいんだけど^_^

重職を担う立場に立っている。


ディズニーランドでは、ミッキーと

ミニーちゃんが役員クラス

重職だ。

他にもいるが、あなたは

同じくらい会社にとって

とても、大切な存在になりました。


あなたが大切にしていた会社で

逆に、会社も今はあなたを

大切な存在だと認めている。


この当たり前でいて、当たり前じゃない

事実を、軽く見るのではなく

重く感じよう。


代わりは、いない。

あなたにしか出来ない仕事を

あなたは、しています。


あなたの代わりは、誰にも出来ないんです。

会社の根幹をなす

自分の存在は、もはや

自分の物ではなくなったのかも

しれない、自分が自分だけの物では

なくなる。


そういう日が、みんなに来る。


ある意味では、それを

仕事と定義してもいいだろう。


あなたは、みんなよりも早く

その場所に来た、だからこそ

どう振る舞い、どう判断し、どう未来を考え

どう行動していくのか?を


1日、1日を通して

考え、そして自分計画をどう

練り直していく必要があるのか

そろそろ、答えを見つけるタイミング

に出会えているのだと思う。



一期一会を、噛み締めながら

生きてみよう。




よろしくお願いします。










前里社長より