前里社長のプロデュース大作戦!

生き方改革!働き方改革!考え方改革!

外面と内面

外面と内面を、一致させろ!




例えば、外から見た

ある店に入りたいと思って

もし、店内に入って

イメージと違っていたり、店の雰囲気だけも

違う、味も諸々違うって


悲しくないかい?



落胆するし、ショック受ける

だから、怒りも出たりして

その強い感情に支配されると

次は、行かなくなる。



外面と内面を、一致させる努力が

足りないケースだ!



イメージ以上は、もちろん歓迎される!

イメージ以上を、心がけると

上手くいく。


個人も同じだ!


外面と内面が、違うっていうのは

努力が足りない。


一致させる必要がある!


他の言葉にすると

『分かりやすくする』


って事になる。




分かりやすいと、会社も

仕事をお願いしやすいし

また、お願いする側も

超楽だから、助かる!


ウィンーウィンの関係が成立する。



自分は、何が出来て

何が苦手で、何がやりたくて!


を、ハッキリさせろ。




依頼が舞い込んでくるぞ。